ドラクエタクト論考

ドラクエタクトについて。考えた事の備忘録です。

シドー考察。タクト環境までは破壊出来なかった破壊神

おやなくです。

ドラクエ2イベント最大の山場、

破壊神シドー降臨しました!

ゲットした方、おめでとうございます。

ダメだった方、残念でした、、

 

さて、今回はシドーの分析をしていきたいと思います。まだチケット引いてませんが大分情報出てきたので推測してみようと思います。結論から言いますと私は待ちの予定です!では行ってみましょー!

 

f:id:oyanaqu:20210308174617j:image

 

シドーです。ドラクエ2ではハーゴンに召喚されてすぐに倒されるという何も悪い事してない魔王とのこと、、

 

弱点:メラ、ギラ 

耐性:ヒャド、バギ

 

状態異常

呪い無効 

息封じ、混乱大弱点 

休み、眠り半減

 

闘技場ではりゅうおう、ミルドラーストンヌラ、デボラでせめて、混乱大弱点なのをついて行くのもありかと。こうげき力以外は高いのでワンパンも難しいかもしれませんね。

 

f:id:oyanaqu:20210308175359j:image

凸1の特技がなかなか攻めてます。耐久力もあがるので倒されにくくなるのでとても良いです。

 

f:id:oyanaqu:20210308175053j:image

特技です。

ぼうがいタイプ魔王らしく、猛毒、眠り、麻痺、幻惑、休み状態異常をばら撒けます。

破壊神の叫びは無凸ランク6で800程度のダメージを期待できます。闘技場なら560。

ジゴスパークイオナズンくらいのダメージらしいです。大弱点に多くても1000程度、闘技場なら700くらい

 

まとめ 

破壊神の叫びが体技で無凸でもなかなかの威力ですがクエスト、闘技場ともに運用するなら凸1は必須。闘技場ではメインウェポンのジゴスパークの範囲を最大限に活かすには敵陣に飛び込んでいかないといけないので、耐久性を上げるため凸を進める必要があります。状態異常も確定では無いので短期決戦の現状仕様では輝かないですね。無課金での運用は厳しそうってのが感想でした!

 

でも、いると絶対使う!!